スプラトゥーン2 アプデ情報 ver5.1.0 まとめ

2020年1月27日

今回は1/6に配信された スプラトゥーン2 アプデ情報 ver5.1.0 まとめ

についてみて行きたいと思います!

久々の配信なのでモチベアップやわくわくしますね!

アップデート内容

まずはこれをご覧ください

アプデ後スプラシューター系

アプデ後のスシはインク消費が軽くなって実質塗強化になりました!

ギアパワーは大体サブ2、3個ほどです。更にスシコラはsp210からsp200になりました

無印はチャクチ強化されましたが…う~んどうでしょう?

=====================================

アップデート後はチャクチの強化とスシ系のインク効率の良さを実感。

チャクチはプラスしてメインで撃てばナイスダマのアーマー剥がせるのはデカい。

出番のなかったヒーローシューターを出そうかな

======================================

スシがアプデで変わったは否かとしてスシがガチマで多く見かけるのはとりあえず嬉しいっすね。

=======================================

アプデ後L3リールガン

こちらはインク消費が重くなったのとメイン性能で疑似確の必要数が増えました。

(フルタンク時)
アプデ前→メイン33発

アプデ後→メイン28発

(カーリング直後時)

アプデ前→メイン10発

アプデ後→メイン8発

メイン性能は5.7表記で1.8から2.4になりました。

スプラ甲子園への影響がありそうですね!
==============================================================

アプデ後L3。まったく使ってないから分かんないけど全然いけるのでは??

================================================================

正直、メイン性能出る前からL3使ってる人達なら今回のアプデ後でも平気っしょ

まぁ僕メイン性能使うけど

=================================================================

その他のメインウェポンアプデ後の修正

次はノヴァブラスターとチャージャー系統です

ノヴァブラスターは硬直が軽減されて動きやすくなり更にインク消費も減りました!

インク消費は11発から13発になり結構いい強化ですね!

次はスプラチャージャー系です。

まだまだ戦えそうです。

個人的にはチャージ時間増加して欲しかったところ

竹ですが疑似確の必要数がサブ1個増えただけです。 0.3じゃかわらない気がしますがどうでしょう?

しかし竹・甲のspが180から200は結構痛そうです

スペシャルのアプデ後

イカスフィア

スーパーチャクチ

デボンの上にも届く!

今のsp環境です(笑)

なお現実

最後にsppの修正とまとめ

主にジェッパもちが緩和されています。イカ研はジェッパは弱spとおもってるんでしょうかね?w

今回の環境はスシコラやマニュコラが増えるでしょうね

最後にこんなのが書かれていました

今回の更新データでは、一部のブキの、戦線を継続する力や遠方からの塗り広げ性能を調整しましたが、

その値は、使いこなしているプレイヤーにとってそのブキの選択意義が大きく変化しない範囲にとどめました。

今後の更新データに向けて、今回よりも多くのブキを少しずつ調整することを検討するほか、

弱点が少なくデータ上あらゆるブキに対して有利な成績を収めているブキに注目して慎重に分析する予定です。

次回の更新データの配信は、2020年4月末ごろに行うことを検討しています。

だそうですw分析した結果がこれえ?(笑)

とりあえずもう1回はアップデートがあることが保証されたので

今回見送られた要素もまだ改善されるかもしれないという希望はあると思います

程々に期待しつつ、スプラトゥーンを楽しみながら待とう。

最後まで閲覧して頂きありがとうございました!

最後の最後にオープンレックでたまに配信してるので見に来てください!!

https://www.openrec.tv/user/mitan2424